お買い物 PR

コストコ岐阜羽島で買ったものをブログで公開(2018年5月25日)

コストコ羽島で買ったものをブログで紹介
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コストコ羽島で買ったものをブログで紹介
 
2018年5月25日、岐阜県羽島市にあるコストコ岐阜羽島へ行ってきました☆
 
コストコ会員のななおが、

  • コストコで買ったもの&リピート回数
  • 岐阜羽島店の混雑状況

を、ブログでご紹介します~。
 

「コストコの会員になって何を買っているの?」

「コストコではどんな商品が売っているの?」

「結局のところ、コストコで買うとお得なの?」

「コストコ岐阜羽島は、混雑しているの?」

 
と思っているあなたの参考にしていただけると嬉しいです(*´∇`*)
 

 

コストコ会員の私が岐阜羽島で買ったものをブログで公開☆

コストコ羽島でお会計したレシート
 
本日買ったものは、食料品だけで4点。

  1. 安城ネギ
  2. 冷凍鳥モモ肉
  3. ディナーロール

合計1712円でした。
 
コストコに行くと、普段買い物するスーパーでは見かけないようなマンゴーやドラゴンフルーツといった食材が売られていて、しかも試食できて美味しいので、つい買ってしまったり・・・。
 
単価が安さにつられてつい買っちゃうけど、まとめて販売されているので、1つの価格が高かったりします。
 
いざお会計すると、5千円、1万円という金額が飛んでいってしまうのが悩みの種。
 
なので私はコストコ会員になってからというもの、コストコで買い物するのは、1回5000円までと決めているのですが、今回は大幅にクリアーしました
 
どれだけ単価が安いのか、ということをご紹介しますね~(*´∇`*)

卵は4回目のお買い上げです。20個入りで288円でした!
今まで20個入りで295円だったので、ほんの少し安くなっています。
 
コストコで買うとLサイズ~LLサイズの卵、1個あたり14.4円

です。

安城ネギ

安城ネギを買ったのは、今回が初めてです。500gで248円でした。
 
ネギをグラムで買うことはまずないので、ピンとこないですよね・・・。
 
本数にすると7本で、ネギ1本あたり35.42円となります。

マテ茶鳥(冷凍の鶏肉)

マテ茶鳥の鶏肉を買ったのも、今回が初めてです。
2kg入っていて、お値段は718円でした。
 
モモ肉100gあたり35.9円
 
胸肉じゃないですよ!モモ肉でこの価格は超破格値ですよね~!!
 
本当はさくらどりのもも肉を買おうと思ってコストコに行ったんですが、2kgで2000円を超えていたので、手が伸びなかったのです~。
 
冷凍コーナーを物色していたら同じ2kgのモモ肉が718円で買えたので、ためしに買ました。
 
ブラジル産というのが引っかかりましたが、我が家では、胸肉とモモ肉では、モモ肉のほうが人気なので☆

ディナーロール

ディナーロールは3回目のお買い上げです。
 
36個入っていて458円。
 
こちらも1個当たり12.72円とコスパが良いので、ついリピート買いしちゃいます。
 
そのまま食べても、トーストして食べても美味しいです。
 
私のおすすめは、パカっと半分に気ってウィンナーを入れたり、ミートボールを入れて惣菜パンのようにして食べることです~。
 
軽食にもおやつにもなるので良いですよー。
 

コストコ岐阜羽島の混雑状況

2018年5月25日金曜日。天気晴れ。到着時間13:00頃。
 
先週の日曜日にガソリンを入れに行ったら、値上がりしていたので、もしかしたら土日に値上がりするのかも?と思って、金曜日に行ってきました!
 
がしかし、ちょうど今日2円値上がりしていて136円・・・。なんとタイミングが悪いんでしょう・・・。
 
みなさん値上がりを予想していたんでしょうか??
 
ガソリンスタンドは待ち時間なしでした。
 
出てきたクーポーンはアイリッシュスコーン(18個入り)100円引き。
 
まだスコーンは1回も食べたことはないんですが、コストコで買ったチュロスがまだ残っているので我慢しました!
 
コストコの駐車場は、入り口付近は埋まっているけど、離れた場所は空いていました。
 
店内も広いせいかガラガラ。
 
試食コーナー、フードコートともに並んでいないことはないけれど、4~5分ほどの待ち時間くらいです。
 
レジに並んだのは2時くらいでしたが、それほど待たずにお会計できました!!
 
専業主婦がまとめ買いをしたいと思うのは、週のはじめの月曜日の人が多いんでしょうか。
 
金曜日は比較的空いているなと、かんじました。

まとめ

スポンサーリンク

◆ 本日買ったもの

  1. 卵(4回目)
  2. 安城ネギ(初)
  3. 冷凍鳥モモ肉(初)
  4. ディナーロール(3回目)

 
 
◆ 金曜日午後1時~2時の混雑状況

普段行っている月曜日より金曜日のほうが若干空いている感じがします。
 
また、午前中より午後からの方が空いている気がしました。
 
 

 
 

 
 

スポンサーリンク