コストコ岐阜羽島
 
仲の良いお友達が「午前中お仕事が休みだから、コストコに買い物に行くんだけど一緒に行こう♪」とメールをくれたので

お言葉に甘えて次男ソウタを連れて、名神羽島インター近くにある、コストコ岐阜羽島で買い物してきました☆
 

スポンサーリンク

ななおはコストコの会員ではないので、今日で行くのは4回目。

(会員のお友達の都合がよい日に一緒に行ってもらわないと入店すら出来ないのです。)

では早速、夏休みの混雑状況も合わせて、コストコで買ってきた商品とリピート決定のおすすめのものをご紹介しますね~♪

コストコ羽島 夏休みの混雑状況は?

コストコ岐阜羽島は10時開店。
で私たちは9:50くらいに到着したんですが、出入り口に近い駐車場には既に車が停まっていました。

それでもまだ近くに止めれない・・・というほどではなかったです。

入り口では、まだかまだかと開店を待つお客さんと、カートを手にしたいお客さんが既に並んでて、ズ~ラリ。長蛇の列でした。

夏休み中というのもあるのかな?それともオープン前の午前中だからですかね~?

午後から行くより、入り口前は混雑している気がしました。

開店前のコストコ岐阜羽島
といっても開店さえしてしまえば、スルスルっと入場できるので、心配してたほど待ち時間はなかったです。
 

フードコートはオープン直後でも混雑・・・

私たちが真っ先に向かったのは、フードコート。スグに向かったんですが、すでに行列ができてました。(TmT)

「並ぶのやめようかな・・・」と思うほど、混んでました。

だけど、コストコは飲み放題なんですよ。であれば飲まなきゃ損でしょう?(笑)。並びましたよ、行列に。

フードコートのレジ前には、いつも行列ができているので「空いたら並ぼう・・・」と思っていると、飲むタイミングを失ってしまうかも。

注文時は混んでいて当然。並ぶのが当然と思っていたほうが、良いと思いますよ。

コストコでソーダを注文中

岐阜羽島のフードコートの看板には書いてないんですが、飲み物だけを注文したい時は「ソーダください。」とスタッフさんに伝えると紙コップを渡してくれます☆

で、フードコートの椅子はいつもこんなかんじで混んでて、ゆっくり座って落ち着いて食べてはいられない状況なんですが・・・

コストコのフードコート

さすがに開店直後は空いてて、座れそうでしたよー。

ホットドックと飲み物で180円なので、朝一であれば喫茶店でモーニングするより、うんと安くてお得かもしれません。

試食コーナーはいつも混雑・・・

 コストコ店内

店内では、いつもながら試食コーナーがたくさん設けられてました。

パスタ・ピザ・ガーリックトースト・パスタソース・パイナップルの酢のドリンク・やわらか焼きいかなど。

酢のドリンクは並ばずに試飲できましたが、あとの試食は並ばないと食べれなかったです。

今日一番並んでいて人気だったのは、ピザ。

ななおも並んでいたんですが、人数制限がかかっちゃって結局食べれなかったほど人気でした。

あと、いつも並んでいるのはお肉・餃子・えび。

あっという間になくなっちゃうので、食べれるかどうかは、タイミングというか運次第です。

試飲や試食できるものは、どれもこれも美味しくて「買っちゃおうかな?」と思ってしまうものばかり。

だから、並んででも試食する価値はあると思いますよ。

コストコの商品って、「いや~さすがにこんな沢山はいらないよ~」と思っちゃうくらい1つ1つの量が多いんですね。
1kg以上とか・・・(笑)

なので、「買うか、買わないか」を試食してから決めれるというのは、主婦としてはとてもありがたいです。

スポンサーリンク

今日コストコ岐阜羽島で買ったもの

で、ぐるっと店内を回って「どれにしよう?」と迷いに迷って選んで買ったものはこちら。
 
コストコで買ったもの

ディナーロール・生餃子・オキシクリーン、食器洗い機の洗剤、冬瓜、コーンビーフ、チュロス、ソーダ。
 
以上8種類で5000円くらいでした。
 

リピート買いするもの

今回買ったもののなかで、リピート確定だ☆とななおが思っているのは、ソーダ・生餃子・チュロス・ディナーロール。
 
もし冬瓜もあったら、欲しいです。だって岡山県産のこのサイズの冬瓜が200円だったんですよ。めちゃ安いでしょ?

ソーダ☆飲み放題だと買っちゃう!

ソーダ。もうこれは絶対必須です。(笑)
ソーダといっても、炭酸ジュースだけじゃなくて、お茶やオレンジジュースが飲み放題。
 
好きなものを好きだ分だけ飲めて、60円。これまた安いでしょ
 
もちろん、買わなくてもいいと言えばいいものなんですが、コストコには1時間以上はいつも滞在してて、ちょいちょい試食してると、のどが渇くんですよね。
 
どうせ買うなら、買い物に買っちゃおうって、かんじです。

冷凍生餃子は絶対ゲットしたい!☆リピ中です

冷凍生餃子は以前買ったことがあって、美味しかったので既にリピートしてる商品です。
 
50個入りで728円。
スーパーにある惣菜よりもラーメン屋の餃子よりも、皮がパリッとしていてジューシー。
 
自分でイチから作るよりも、手間はかからないので時間短縮できるうえに、プロが作ったように美味しくできる☆
 
となれば、買いです。ななおは、コストコに行ったら絶対買っちゃいますね。

前回行った時は、200円くらい値引きされてたので、さらにお得に手に入れることが出来るかもしれません。

チュロス☆リーズナブルでビックサイズ

チュロスは、家で待ってる長女カエデのへのお土産として(そしてついでに私とソウタのおやつとして)買ったもの。
 
なんとお値段100円。
「値段は値段だろう・・・」と、あまり期待はしてなかったんですが、以外や以外。テーマパークのチュロスより少し硬いけど、味はGood。
 
油っこくなかったので1本ペロリと美味しくいただきました。

ディナーロール 36個 498円

ネットの口コミや評判を読んでると「ディナーロール」は、コストコで人気の定番商品になってますが、私もリピ買い決定です。
 
36個と量が多い割に498円とお値段が安くてお得。

ふわふわしてて柔らかいパンとうよりは、しっかりつまっててドシっと重い・・・というかしっかりしているかんじがします。
 
トースターで温めて、マーガリンを塗るだけで評判とおりの美味しさ。

うちでは冷凍保存するまでもなく、完食してしまいました。
 
ちょこちょこと近所のスーパーに買いに行くより、安くて美味しいし大量に入っているのがいいです。

今度ディナーロールを買ったら、ピザ風やフレンチトーストにして食べようと思ってます。

 
ちなみに、ミニパン オ ショコラも美味しいですよ。
(レビュー記事はこちら ⇒ ミニパン オ ショコラ24個 コストコでお買い上げ~
 
ディナーロールと比べると量が少なくて高めですが、チョコでも、甘ったるすぎずしつこくないお味なんで、いくつでも食べちゃえるほど美味しいです。

そのほかのものは、まだ食べたり試したりしていないので、おいおい記事を書いて紹介していきますね☆
 
どうぞお楽しみに。

まとめ

コストコ岐阜羽島の駐車場は、めちゃめちゃ広いです。
 
なので遠くに駐車しても停めれればOKだよ☆というあなたは、混雑してても遠くの駐車場には停めれるので、好きな時間帯に行って大丈夫です。
 
だけど少しでも入り口付近に車を停めたいあなたは、オープンに間に合うように行くのがベスト。

近くに停めれるので大量買いしたい時も開店前に到着してたほうが、確実に停めれますよ。
 
試飲・試食できるものは、つい買いたいと思っちゃうくらい美味しいものが多から、行列の長さに関わらず並ぶのが正解!
 
ただ、本当に買いたいと思ってしまう・・・くらい良いものだから、買いすぎには注意してくださいね。

コストコのカートはめちゃめちゃ大きいので、これまたついつい入れちゃうんですよ。入っちゃうから・・・。
 
予算オーバーになりがちなので、気をつけてください。
 
かくいう私も、今回買った量は少ないほうで、初めてコストコに行ったときには1万円越えしてました(TmT)
 
なので、ネットでコストコおすすめランキングで検索して、あらかじめ買いたいものの目星をつけて、買い物に行ったほうがよいですよ。
 
じゃないと、お会計時にびっくりしちゃいます。

おまけの情報

私が次回コストコに行ったら買おう☆と思っているのは、ビオデルマ クレンジングウォーター「サンシビオ」。

岐阜羽島にも在庫があったんですけど、持ち合わせのお金がなかったのです(TmT)

次男ソウトの感想

コストコ大きいね~。工場みたいだね~。
裏側はどうなっているんだろう?なかを見学したいな~、だって。
 
商品ではなく、裏側が気になるとはっ!
 
 

 
 

スポンサーリンク

 
関連記事とスポンサーリンク