コストコ羽島で買ったもの
 
名神高速インター近くにあるコストコ羽島へ行ってきました!
 
今日、買っものをブログでご紹介します~☆
 
また年末が近づいてきたので、平日でも徐々に混雑しはじめました。
混雑状況も合わせてお知らせしますので、チェックしてください(*´∇`*)
 

スポンサーリンク

 

コストコ羽島で買ったもの

コストコ羽島で買ったレシート
 
今日コストコ羽島で買ったものは、全部で9種類です。

◆ 日用品

  • ダブ(dove)シャンプー 
  • セタフィルクリーム
  • スコットショップタオル

◆食品

  • プルコギビーフ
  • 卵個
  • パン・オ・ショコラ・サヴール
  • ネスカフェゴールドブレンド
  • アスパラガス
  • カルビージャガリコ

コストコ羽島で合計10,824円の商品をお買い上げしました。

コストコ羽島で買った日用品

ダブのシャンプー

ダヴシャンプー
 
ダブのシャンプー。なんと2Lです。
 
本日260円引きとなっていたので、購入しました!
 
家族で共用で使っているシャンプーは、特にお気に入りのメーカーなどないので、なくなりそうになると、コストコで買っています。
 
コストコ通常価格1248円
値引き額260円
今回は988円で買いました!
 
アマゾン価格 1935円(2018年11月29日現在)
アマゾンで同じ物を買うと1935円なので、947円お得でしたよ(*´∇`*)
 

 
もちろんそのまま使うのではなく、100均で買ったシャンプーボトルに補充して使っています☆

スコットショップタオル

今回はじめて買いました~!
 
年末の大掃除用として床や窓ガラス拭き、そして日常使いとして台拭きに。
 
使い勝手が良かったら、台拭きを捨てて、スコットショップタオルにしちゃおうかと思ってます。
 
使い捨てなので清潔。
 
台拭きをお洗濯する手間を省ければうれしいなともくろんでいます。
 
コストコ価格2268円
アマゾン価格3005円
差し引きすると、737円お得でした!
 

セタフィルクリーム

セタフィルクリーム
 
セタフィルローションは購入したことがあり、現在2本目を使っていますが、セタフィルクリームは今回初めて買いました!
 
実はセタフィルローションは、値引きされることがあり、安いお値段の時に購入したので、クリームも安くならないかな?とずっと狙っていたんです。
 
でも、クリームは全然安くならないのです~。
 
ローションだけでは、塗ってしばらくすると乾燥してしまうので、安くなるのを待ちきれず買ってしまいました(´~`ヾ)
 
コストコ羽島店で半年以上チェックしていましたが、安くならなかったので、クリームは安くならないのかもしれません・・・。
 
コストコ価格1298円
アマゾン価格1748円
差し引き450円お得でした!
 

 

スポンサーリンク

コストコ羽島で買った食品

ではつぎに食品をご紹介します。

プルコギビーフ

プルコギビーフ
 
29日は肉の日!
ということで、プルコギビーフが安くないかな~とワクワクしながら見に行ったんですが、残念ながらいつもと同じ100g148円でした。
 
半分くらいの量だとお値段も安くなるので助かるんですけどね・・・
 
賞味期限は11月30日。
我が家では冷凍するまでもなく、食べちゃうのでたまにはいいでしょう~☆
 
2987円で購入しました。
 
3回目の購入です。

卵20個入りで368円です。1パックあたりに換算すると184円。
 
しばらくの間卵が高騰していて、400円を越えていたんですが、落ち着いてまた下がってきたようです(*´∇`*)
 
4~5回目の購入です。
賞味期限は12月11日。

アスパラガス

ふだん500円くらいのお値段のアスパラガスが399円だったので、購入しました!
 
近所のスーパーで売っているアスパラは、細くてスジスジなのに高い!
 
コストコのアスパラは、太くてスジスジじゃないのにお値打ちです(*´∇`*)

じゃがりこ1箱

じゃがりこ1箱の中に12個入っています。

コストコ価格1080円
値引き価格200円
今回の価格889円
yahoo価格1706円
 
今回889円で買ったので、1個74円で買ったことになります。
 
特売だともっと安く買えるときもあるけれど、サラダ味が安くなることはめったにな陰ですよね・・・。
 
スーパーでは86円で売っているので、お得だと思います。

パン・オ・ショコラ・サヴール

パン・オ・ショコラ・サヴール
 
我が家大好きです☆
3回目の購入。
賞味期限は12月1日なので短いですが、あっという間になくなります。

ネスカフェゴールドブレンド

ネスカフェゴールドブレンド
 
コストコ通常価格738円
値引き額100円
今回の価格638円
ヤフー価格2060円(2018年11月30日)
 
コストコでコーヒーを買ったのは初めて!
でもこんなに安く買えるなら、もっと早く買えばよかったし、リピートします☆
 

 
ブラックのゴールドブレンドなら、スティックタイプより瓶詰めで買ったほうがお得なときがあるかも。
 
でもこのコーヒーは、スティックの中に、お砂糖・クリームの成分が入っていてこの価格です。
 
お湯を注ぐだけでOKなので、楽だしお値打ちですよー☆

コストコ羽島の混雑状況

年末が近づいてきたせいか駐車場は遠くのほうまで、埋まっていました。
 
がお昼過ぎに到着したせいか、近くに行くとポツポツと空いている場所があり難なくとめることが出来ました(*´∇`*)
 
ランチの時間帯を狙ってくるお客さんや、子供の帰宅前に帰りたい主婦の方は、1時2時を過ぎると少なくなるので、2時過ぎに到着するようにでかけると、平日は空いています。
 
午後から時間に余裕のある方は、午後がおすすめ。レジの待ち時間も少ないので精神的にも楽で疲れません。

まとめ

今回はコストコで買った商品をご紹介しました☆
 
1年以上通い続けていると、買うものが決まってしまっていましたが、今回は新しいものをゲットしたので、なんだかウキウキしています(*´∇`*)
 
行くたびに置き場所が変わっていたりするので、広い店内を探すのは大変でもあり楽しくもあります。
 
コストコは、会員にならないと入れません。
 
また、会員になるための年会費が個人会員で4,400円かかります。
 
なので入会するまで、この会費がもったいない!と思っていたんですが、ちょこちょことお買い物していると、すぐに会費はペイできてもとが取れてしまうので、入っておいてよかったなと、今回のお買い物でつくづく思いました。
 
 

 
 

スポンサーリンク

 
関連記事とスポンサーリンク